2017/07/15

FC7春 5年生 優勝!

先日行われたFC7春5年生の結果です。

36239

『優勝🏆❗』
ニ小で優勝できたのは何年ぶりでしょうか?
今回の結果、当然お母さん方のバックアップや
コーチ陣の熱意もありますがやはり選手個人の
頑張りと成長の証と確信しています❗
これから『優勝チーム』として胸を張り
もっともっと上を目指していきましょう❗

36242

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC7春 4年生 3位!

7/8に行われたFC7春4年生大会の結果です

25100

第一試合 vs牛久FC 2-0 (トウキ1 ショウ1)
第二試合 vsひたち野ライズ 1-3  (ヒロヤ1)
第三試合 vs朝日ヴィント 2-0 (ショウ2)
第四試合 vs中根A 0-0

25114

25113

Aブロック2位通過!
3、4位決定戦 vs中根B 1-1 (ヒロヤ1)
PK戦 5-4 見事3位で終了です。

25120

25122

25123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/30

低学年トレーニングマッチ

Img_9978

昨日は、阿見町総合運動公園フットサルコートで行われたトレーニングマッチに行って来ました。
他チームでは、1年生の参加はありませんでしたが、牛久二小SSSは、2年生の他に新1年生3名を連れ参加しました。
Img_9979

Img_9977_3

4チーム総当たり戦で、6分ハーフを3試合、7分1本を3試合、合計6試合戦い、結果は1勝3敗2分でした。その試合の中で1試合のみ1年生を中心としたチーム編成をし他チームの2年生に負けないプレーをしていました。結果、負けはしましたが、初めて試合形式に参加した1年生にとっては、とても良い経験になったと思います。
Img_9982

Img_9983

プレー中、子供達は、とても良い表情をしていました。
暑さが厳しい中、たくさん走って、たくさん転んで、時には、サッカーボールを顔に当て泣いてしまう子、相手に倒されてしまう子。子供達は、頑張りました!
2年生は、FCに向け全試合フル出場でしたが、諦めず全力でプレーしました。昨年、1年生として入団した子供達の成長を感じる事もでき、感動しました!(涙)
コーチ、保護者は一生懸命プレーする姿に感動しました。FCに向け、良い経験が積めたと思います。
最後にに行った牛久地区VS稲敷地区のフレンドリーマッチも楽しく行うことができ、良い交流ができたと思います。
朝日ヴィントさん、岡田FCさん、舟島フレンドシッパーズSCさん、フリーダムSCさん、本当にありがとうございました。
この経験を練習に活かし、更に成長できるように頑張ります。

Img_9984

Img_9986

Img_9987

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/02

IFA U-12リーグ戦第1節

4/23に行われたU-12リーグ戦第1節の結果です
Img_9793_2

Img_9794

第1試合
VSフリーダム
0対1
第2試合
VS舟島FSP
0対2

Img_9795

今日は試合前に
①プレーに目的を持つ
②足下までプレスする
③抜かれたら必ずプレスバック
この三点を課題と設定し、リーグ戦に挑みました❗
相手は中村杯県大会出場チームです。力の差があるなかでどう戦って行くか…。
もっと点差をつけられると思っていましたが、結構やれるなという印象でした。
ただし、力の差があるなかで少しでも気持ちが落ちたり足が止まったりすると大きなピンチになったり失点してしまったりしてしまいます。

昨年までただサッカーをしていたチームが、少しづつですが目的のあるプレーが見られるようになって来ました。
相手コーチがビックリするほど足下までプレスに行けるようになって来ました。
伸びしろはまだまだあります。
後少し、もう少し頑張れるチームになって行けるように意識をもった練習をしていきたいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/30

学年別低学年結果です

本日北浦川緑地で行われた
学年別低学年予選一次ラウンドの結果です
Img_9792

Img_9789

vs とりで倶楽部
2-1 勝 はるき、ひろや

vs FUN
3-2 勝 りく、北川とうき、ひろや
Img_9790

Img_9791

牛久二小が、二勝で二次ラウンドです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/19

U9・U10土浦二小合同練習試合

U9・U10土浦二小合同練習試合をホームである牛久二小グランドにて開催しました。
21070
 
4年生チーム
4年合同チーム(岡田小)で挑んだTM、vs土浦ニ小。
各々が自分のポジションに責任を持ちよく走りきった1日でした。
お疲れ様です❗
21069

21065

21064

21063_2

3年生チーム
先月のu-9牛久招待から試している2-4-1が少しずつ機能し始めました。
みんなでつなぐ事を意識させてゴールに結びつける❗
まだまだやるべき事は、たくさんありますが、なんとか形になりつつあります。
これからもっと練習をして4年の学年別までにはものにしたいと思います。21068

21066

21067

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/04

5年中村杯県南予選一次リーグ

5年中村杯県南予選一次リーグの結果です

Img_9062

VS高崎
○3-0
ジュニオール3

Img_9063

VS江戸崎
○4-0
ジュニオール、ケイタ、シュウキ、ユキト

Img_9064

2連勝で奇跡の?一位通過しました🙌

結果もさることながら、練習で習った事をピッチで子供達が見事に表現してくれました❗☝
誰よりも二小の子供達が一番走っていたように思います。
来週もこの勢いで県大会目指して頑張ります❗

今日は子供達に感謝です😁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年ホーリーホックu-9水戸大会

3年ホーリーホックu-9水戸大会の結果です
Img_9061

第一試合
Vs バンビーノ
0-0

第二試合
Vs 谷貝
3-1 勝 
オウンゴール、みちなり、はるき

第三試合
Vs リリーイエロー
0-2 負

Img_9060_2

予選敗退です
でも、みんな気持ちが入っていい試合でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年生(1年生合同)FC7秋季大会

2年生(1年生合同)FC7秋季大会の結果です

Img_9059

第一試合
二小 2-0 岡田 ○
アユム 1
シンガ 1

Img_9054

第二試合
二小 0-0 中根A △

Img_9055

第三試合
二小 0-1 向台 ●

Img_9056

第四試合
二小 0-0 ひたち野A △

Img_9057

順位確定戦
二小 0-3 朝日ヴィント ●

Img_9058

全ての試合で、前回の試合より選手達の動きが良かったのですが、僅差で負けてしまいました。
しかし、選手達の成長を感じる事ができた大会になりました。

最終順位は、8位でしたが前回より順位を上げました👍

来年こそは、上位を狙いたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/23

U-10リーグ戦 第7節

本日、小貝川緑地で行われた
U-10リーグ戦の結果です

vs乙戸 7-0
ヒロヤ3 ジュニ2 シューキ1 アオイ1

vs光風台 2-0
アオイ1 ジュニ1

完封で2勝

そしてリベンジ達成❗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧