« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2007/12/25

小美玉招待

Dsc_0260
12/22(土)1日目(予選リーグ)

牛久二SSS 3-0 羽鳥
             3-1
          計 6-1
立ち上がり早々タカのポストプレーからヒーヤのゴールで先制すると、
立て続けにケンゴ、ナオキのゴールで前半終了。
後半、相手に1点返されるもヒーヤの2ゴール、レオのゴールで
相手を突き放して計6点の快勝でした。
Dsc_0233 Dsc_0234 Dsc_0237 Dsc_0235

牛久二SSS 4-0 ジュベ
             2-0
          計 6-0
1試合目の良い流れのままヒーヤのゴールで先制すると、
オンゴールで追加点、その後もマサのセンタリングをケンゴが合わせ、
最後はヒーヤのゴールで前半終了!後半もヒーヤの2ゴールで
この試合も計6点の快勝でした。
Dsc_0241 Dsc_0242
Dsc_0244 Dsc_0249
Dsc_0254 Dsc_0256

牛久二SSS 2-1 手賀
             1-0
          計 3-1
3試合目もヒーヤのゴールで先制、すぐにケンゴのゴールで追加点を
上げたが、その後はヒーヤが何度となくサイドを駆け上がって
センタリングをあげるが得点に結びつかずに、逆に相手のカウンターで
1点を返されて前半終了。後半もヒーヤからのセンタリングをことごとく
外し流れが悪くなりかけたが、ヒーヤがドリブルで抜け出して得点し試合終了。
Dsc_0265 Dsc_0266
Dsc_0268 Dsc_0263

1日目予選リーグ1位通過で2日目の1位リーグへ進出です。

12/24(月)2日目(1位リーグ)

牛久二SSS 0-2 納場 
             0-1
          計 0-3
いつもながら、初戦の入り方がわるく、ボールを支配されて
前半2失点。
後半ポジションチェンジをして望んだところ、チャンスもあったが
ものにできず追加点を与えてホイッスル。
ボールを支配され厳しい試合でしたが、何とか、全体的に後半の
動きがよく特にキーパーユウゴの何度となくピンチでの好セーブが
光った試合でした。
Dsc_0274_2 Dsc_0275
Dsc_0273 Dsc_0276

牛久二SSS 0-0 神谷
             0-1
          計 0-1
立ち上がりから、注意力のない動き、ゴールが遠く攻め込まれるが
前半を無失点で折り返し。
後半もなかなかボールが落ち着かない。スルスルとサイドを
駆け上がられて1失点、これで奮起したのか、ようやく相手陣内
攻め込むが時すでに遅し。

牛久二SSS 6-0 龍ヶ崎
(不戦勝)

結果的に、1位リーグの壁は厚く、不戦勝を含む1勝2敗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/16

見川サッカーフェスティバル

Dsc_0222
12/15(土)1日目

牛久二SSS 2-0 五軒SSS
            2-1
         計 4-1
今日は、子供達が立ち上がりから気合が入っている感じで
(いつもと違う?)、勢いがあるうちにヒーヤのゴールで先制、
その後も攻め続けてオンゴールで追加点を奪い前半終了!
後半も良い流れのままケンゴ、レオのゴールで計4点。相手
を1点に押さえて快勝でした。

牛久二SSS 2-1 大宮SSS
            2-0
         計 4-1
開始早々ヒーヤのゴールで先制、そのまま第1試合と同じく
勢いが付くかと思われたが、全体的にバランスが悪く相手の
カウンターから失点、その後は持ちこらえ1点を追加して
前半終了。後半は、立て直しヒーヤが2得点で全4得点をたたき
出しての快勝でした。

牛久二SSS 1-0 津田SSS
            0-0
         計 1-0
3試合目になると、いつものように全体的に運動量が落ちてきて
ボールがうまく廻らなかったが、中盤でボールをカットしヒーヤからの
センタリングをダイレクトでショウタが豪快に蹴りこんでの先制!
その後は相手に押し込まれる場面もあったが全員の粘り強い守りで
勝利しました。

1日目予選リーグ1位通過で明日の決勝トーナメントへ進出です。
Dsc_0225 Dsc_0226
Dsc_0227 Dsc_0229
Dsc_0230 Dsc_0224
12/16(日)決勝トーナメント
牛久二SSS 0-1 六ツ野SSS (1回戦)
            0-2
         計 0-3
昨日の良い流れのまま試合に臨みましたが、立ち上がり早々のCKで
相手をフリーにしてしまい失点!その後、攻め込むも得点を奪えず
前半終了!後半も相手の早いプレッシャーのためかうまくボールが
廻らず、次々と失点し0-3の完敗でした。

牛久二SSS 2-0 日高田尻
            0-0
         計 2-0
今後の試合のために、ポジションをかなり入れ替えてみたが、
全員がよく声を出しカバーし合って頑張っていた。先制点はゴール前の
ルーズボールをタカが粘って最後はヒーヤが押し込んでのゴール!
追加点はリュウスケのCKが直接ゴールに!
後半は、かなり相手に押し込まれる場面もあったが
最後まであきらめずにディフェンスし無失点で今大会の最後を
締めくくりました。
Dsc_0221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/10

4年生 「2007鹿島アントラーズ杯U-10サッカー大会」へ出場

Cimg0555

12/9(日)、4年生が「鹿島アントラーズ杯」に出場しました。
結果は以下の通りです。
・第1試合  二小 0-5 岩間 
・第2試合  二小 2-3 柏マイティ 
        得点者(溝井・池末)
 第3試合  二小 0-1 石岡東
・第4試合  二小 3-0 三笠
        得点者(二戸・池末2)
結果は、予選リーグ敗退となりましたが、選手たちには
貴重な経験になったと思います。
なお、当日の閉会式は鹿島スタジアムで行われ、
選手全員とコーチは、スタジアムのピッチの感触を存分に味わい、
楽しんできました!
こちらも、試合と同じくらいの大変すばらしい思い出になったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/02

お楽しみサッカー

今日は二小グラウンドでお楽しみサッカーが行われました。
お母さん達も子ども達の成長に驚きの一日でした!
(いやいや・・お母さん達も負けていなかった・・・。)
Dsc03059
Dsc03065 Dsc03071
Dsc03073 Dsc03083
Dsc03087 Dsc03095
Dsc03098 Dsc03137
Dsc03138 Dsc03165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »