« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/25

守谷市長杯

今大会は、5年生の中村杯及びFC7と日程が重なったため、
4年生の応援により大会に臨みました。
4年生とチームを組むのは、今年の8月に波崎で行った合宿以来です。

Dsc_0078
11/24(土)1日目
牛久二SSS 0-1 レスチジュニア
            2-1
         計 2-2
相手チームは、クラブチームで技術が優れていてボールを支配されていましたが粘りよいディフェンス&GKリュウスケのナイスセーブもあり前半を1点で押さえ後半へ、後半早々に追加点を奪われたがあきらめずに、ヒーヤのゴールで1点差そして、ロスタイムにユウサクのゴールで同点に追いつき試合終了のホイッスル。
一番喜んでいたのは、応援の母達だったかも!?

牛久二SSS 0-3 守谷JFC
            0-3
         計 0-6
今大会は、正GK不在で望んでいたため、この試合はキャプテンが志願してGKでスタートしたが、中盤の要が不在となり相手にボールを支配され良いところなく試合終了。
牛久二SSS 1-3 岩井オーレFC
            1-0
         計 2-3
さすがに、大人サイズのピッチで3試合目となり、子供達はかなり疲れているように見受けられる中前半で3失点、その中で4年のカツキがゴールし盛り上がる中前半終了、後半はこちらのペースで進んでいたがヒーヤの1点のみで惜しくも1点差での敗戦だった。

11/25(日)2日目
牛久二SSS 0-2 ウイング
            0-0
         計 0-2
今日は、昨日の会場とは違い子供サイズのピッチでの試合!
しかし、前半はなかなかリズムがつかめずに2失点、後半は持ち直したが得点することはできずに敗戦。
Dsc_0037 Dsc_0038_2
Dsc02961 Dsc02968
牛久二SSS 2-0 岩井オーレFC
            0-2
         計 2-2
        PK 5-4
昨日、負けた相手なので、リベンジの気持ちで子供達が望む中、カツキのゴールで先制その後も攻め続けヒーヤの追加点で前半終了。
後半開始早々から相手もプレッシャーをかけてきたことにより中盤のポジショニングが乱れずるずると2失点、その後は持ち直して試合終了。
PK戦ではGKタカが見事相手のシュート2本をセーブしての勝利!
Dsc_0052 Dsc_0058
Dsc03007 Dsc03049
■1日目はグランド及びゴールが大人サイズのため、子供達は走っても走ってもゴールまでなかなか近づくことも出来ず、また、クリアしたボールがサイドラインを割らずに相手チームに奪われるケースが多々見られました。
その中でも、全員がボールを追いかけて得点したシーンには感動しました。
特に4年の「カツキ」、いつもDFで体を張って頑張っている「ユウサク」が得点出来たことは子供達が一番喜んでいる事と思います。
そして、優秀選手は最後のPK戦でシュートを2本セーブした「タカ」が選出されて今大会が終了しました。
Dsc02990 Dsc03002
Dsc03040 Dsc03022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/18

FC7秋四年生(2日目)

11/18に行われたFC7秋四年生(2日目)の結果です。
取り急ぎ写真のみのアップです。
担当コーチから結果レポート入り次第詳細アップします。
Img_0002 Img_0024 Img_0026 Img_0027 Img_0030 Img_0033 Img_0036 Img_0042_2 Img_0046 Img_0053 Img_0059 Img_0063 Img_0077 Img_0081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/05

学年別高学年県大会試合結果

Dsc_0126
11/4に行われました学年別少年サッカー県大会の結果報告です。

牛久二SSS 0-0 息栖SSS
         0-2
       計0-2
前半は、相手の攻撃をDF、GKなど全員の頑張りで無得点で切り抜け、
向かえた後半GKのこぼれ玉を押し込まれて先制されると更に1点追加
されての敗戦。
Dsc_0082 Dsc_0084
Dsc_0091 Dsc_0094

牛久二SSS 1-1 笠間SSS
           0-2
        計1-3
キックオフから、何か集中していない感じだったが柴田君の先制点で勢いに
乗るかと思われたが、すぐさま相手のカウンターで同点とされ前半終了、
後半に入ってもまだ集中力が感じられない中を、またもやカウンターからの
得点その後コーナーキックからの得点を決められての2連敗。
Dsc_0102 Dsc_0103
Dsc_0107 Dsc_0111
Dsc_0117 Dsc_0119_2
牛久二SSS 0-0 下妻SSS
           0-3
        計0-3
前半は、1,2試合目とポジションを変えて望んだが、全員で良く粘って
相手を無得点に抑えて頑張った。後半は今大会の1勝を目指して
頑張ったが先制されると立て続けて得点され大会を終了しました。
Dsc_0124 Dsc_0134

今大会に参加した子供達は、この経験を生かして更なる
ステップアップを期待したい!
また、5年生においてはこれからの中村杯での活躍を期待します!
Dsc_0072

続きを読む "学年別高学年県大会試合結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »